2017年12月 - CQ!CQ!CQ! JR2WAL!
FC2ブログ

有給休暇を100%消化する方法!!

有給休暇は基準日から2年経過すると時効によって消滅してしまいます。年休権は労働者の当然の権利であり、会社に拒否権はありません。会社に認められているのは、事業の正常な運営を妨げる時に限って日程を変更する時季変更権のみです。ブラックな会社では、完全に拒否する会社もあれば、この時季変更権を濫用して、労働者の請求した日程を引き延ばし引き伸ばし時効にまでもっていくという極めて汚い手法が使われています。前者は...

年次有給休暇を時効前までに取得しましょう!!

みなさん!有給休暇を取得していますか?有給休暇は労働基準法第39条に定められた労働者の当然の権利であって遊び、寝る、彼氏とデート等、どんな理由でも会社側に干渉されることなく自由に取得できる性質のものです。病気や、葬式等、やむを得ない理由がないと使いえない休暇ではないのです。(もちろんこういう場合のために保険として残しておくことも必要かと思いますが)日本の労働者は有給休暇の取得を自ら自粛する傾向にあ...

株主優待券が続々と届く時期になりました。

株主優待券が続々と届いています。ヤフオクに出すものは出して、自分で使うものは使う。6月と12月は毎日ポストにたくさんの郵便物が届きますが株主優待券が同封されているとうれしいものですね。...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。