ヤフオク 利用停止・出品制限の究極の解除方法 - CQ!CQ!CQ! JR2WAL!
FC2ブログ

ヤフオク 利用停止・出品制限の究極の解除方法

ヤフオクを利用していると、知らず知らずのうちに規約に違反して出品制限をかけられたり
利用停止処分を食らったりして、悪質な場合は永久追放という痛い処分を受けることがあります。

私自身、一度出品制限という措置を受けたことがあります。

この措置があってからというもの、出品にはかなり気をつかい、ガイドラインを熟読して
違反行為を行っていないかどうかを慎重に調べるようになりました。

ところが、ある日突然、身に覚えのない「利用停止」

問い合わせメールを送っても「規約に違反している」ということで「今後解除されることはない」
との回答しか得られませんでした。

事実上の永久追放です。
別IDを作って試してみましたが、すぐに同じようになりました。

利用停止になる前日、ネットカフェにおいて、自分のヤフーIDでログインしていました。
ネットカフェで違反行為があったか、利用停止処分を受けた人がそのネットカフェでログインした可能性が濃厚です。
本当に理不尽極まりない暴挙です。

ヤフオクはあくまでも小遣いを稼ぐ程度でしたが、一生使えないのはいかがなものか。

そこで着目したのが センチュリー行政書士・社労士事務所 です。
センチュリー行政書士・社労士事務所

弁護士に依頼するよりも安いということで利用してみました。

結果
不起訴処分

しかし、いつのまにか利用停止は解除されていました。
ヤフーからの謝罪も何もありませんが、現在は普通にヤフオクで出品が可能となっています。
利用停止解除にかなりの大枚を切りましたが、これからもヤフオクで出品できるメリットの方が大きいです。

今では、スマホ2台持ち。
1台は完全にヤフーから隔離しています。
ホテル等でwifi接続する際は、ヤフーから完全に隔離しているスマホを利用しています。
そうしないと怖くて仕方ありませんから。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント